○ドラえもんの新しい声優陣決定! | 情報起業、アフィリエイトで明日は金持ち!

○ドラえもんの新しい声優陣決定!

決まったようですね。大山のぶ代さんがいないと寂しいですが、こればかりは仕方がないですね。サザエさんのワカメちゃんも代わるようです。


ドラえもん=水田わさび(30)
のび太=大原めぐみ(29)
しずか=かかずゆみ(31)
ジャイアン=木村昴(14)
スネ夫=関智一(32)


この人達でまた30年位続くのでしょうか・・・。すごいですね。ドラえもんが来た未来まで続くと面白いかも、なんて夢見たいなことを考えています。



これだけで終わると何も面白く無いので、今日はライセンシングについて書いてみます。


ドラえもんがどれだけ凄いか、考えたことありますか?

あ、もちろん四次元ポケットからいろいろなもの出せる、という漫画の中の話しではありません。実社会でです。


これは、実際にそうかどうか確かめた訳ではありませんので、ライセンシングについてお話しするために、例えとして私が作ったものと思ってくださいね。


ドラえもんが稼ぐ!

 ・漫画販売からの印税
 ・テレビ放映権
 ・映画化でのライセンス料
 ・グッズのライセンス料

ざっと考えただけでも、こんなにライセンス料が入って来ます。自分の作ったドラえもんが、一人歩きして、勝手に稼いでお金をもたらしてくれます。


要は、ドラえもんを使って商売する人は全て、原作者へ何らかの形で報酬を支払うのですね。まるで料金所です。


ライセンシングはこーんな、料金所を作ってしまいましょ、ということです。ドラえもんは自分で作ったキャラクターですが、誰かが作ったものを買うなりもらうなりして、それを元手にしても良いのです。


一攫千金な、ワクワク感がありませんか(笑)。身の回りにライセンシングできるものがないか、探ってみましょう。