情報起業、アフィリエイトで明日は金持ち! -15ページ目

○節約には家計簿を!

節約をするためにはどうすれば良いか?必要な資金を貯めるにはどうすれば良いか?

私のBlogでも書いたが、やっぱり家計簿を付けるのが良いと思います。まずは何にいくら使っているか、自分の現況を知ることから始めましょう。それから、科目毎(小遣い、公共料金、レジャー費、自己投資、・・・)に毎月の支出限度額を決めます。

月の初めに科目毎に支出限度額を封筒に入れ、そこからお金を使いましょう。私は科目間での融通は有りでやってますが、総計は予定総支出額内に収めるようにしています。何があっても、総計は絶対予定内に収めるのです。

このやり方を使えば、なんとなく使っていた出費が抑えられ、今まで以上に節約=貯金ができるようになります。その上で一定額以上貯まったら投資へ活用できます。

いかがですか?皆さんもトライしてみてください。

●投資収入の10%を寄付

以前、Blogの中で、

ロバート・アレンの実践億万長者入門

という本を紹介しました。この本の中で、ロバート・アレンは収入の中から最初の10%を寄付へ、次の10%を自分へ、そして残りのお金で生活すべし!と書いています。

私もこれを実践すべく、投資などから得た収入の10%を寄付しようと寄付先を探していました(個人的な理由があり、サラリーマン稼業からの収入は貯蓄と生活費にしていますが・・・)。

今回の新潟県中越地震被災者のために寄付をすることにしました。小額ではありますが、少しはお役に立てればと思います。

私は、イーバンク銀行から寄付をしました。
イーバンク銀行からの義援金

その他にも日本赤十字など多くの所で寄付ができます。
日本赤十字

いろいろな報道を見ていると、被災された方々が今後生活を立て直して行くためには、多額のお金がかかると推測できます。私としては、出来ることを少しでもやりたいと考えています。困った時はお互い様!昔の互助の精神ですね。私は古臭い人間かもしれませんが、日本古来の互助の精神が非常に気に入ってます。

今回の寄付で考えたのが、自分がお金を儲けることは悪いことでは無い!ということでした。自分の収入を増やし、一部を社会へ還元する、その流れを大きなものに出来れば、社会により多くを還元できるようになります。

●借金国家から資産を守る方法

今、プライベート・バンカーである前田和彦氏の「借金国家から資産を守る方法」を読んでいます。プライベート・バンカーという資産防衛のプロフェッショナルの立場から、借金国家日本で、いかに自分の資産を守り、増やすかが書かれています。

プライベート・バンカーは日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんね。でもヨーロッパなど、社会情勢の変動により翻弄されてきた地域では、発達した資産防衛のプロフェッショナルです。

本書の中では、金貯蓄や外貨預金、更に株投資、タックスヘイブンへの資産退避など、はやりの話しについて、問題点を指摘してあります。その上で資産の守り方や増やし方についての数々のアドバイスを与えてくれます。

まずは自分を守るために必要な知識を得るために本書を読むのが良さそうですね。目次だけでも見てみてください。お金持ちを目指している方なら避けては通れないトピックだと思います。

借金国家から資産を守る方法

●Webサイトを立ち上げる その5

ドメイン名を取得し、サーバのホスティング先も決めました。残りは、サイトの設計、構築、そしてコンテンツ作りです。

まずは、サイトの設計ですが、ここからが結構壁を強く感じています。なぜなら、今までやったことが無い上に、どこかに申し込めば終わるものでもありません(もちろんお金があればプロの方に依頼できるのですが・・・)。

た、だ、し、
私には当初掲げた目標があります。

そうです、
【幸せな金持ち】
になるのです。

そして、同時に
多くの方へ【幸せな金持ち】になるための情報を提供し、一緒に不安の無い生活ができるようになりたいのです。

壁は大きいのですが、この目標を達成するためには、前進、前進、また前進!しかありません。やるっきゃないですね。
←かなり自分を鼓舞しています。今まで何度も経験した失敗から自分の弱さをよく把握している”まさ”なのでした。

これからしばらくはサイトの設計、構築に随分と悩まされる日々が続きそうですが、頑張ります。

●Webサイトを立ち上げる その4

一人で興奮して、有料ホスティング先へと突き進んだ私ですが、今度は安くて、かつ自分の条件を満たす所は???と、途方に暮れてしまいました。

そんな時に、私のアンテナがしっかりと働いてくれて、良いサイトを見つけてくれました。

AffiliateLab

このサイトでは、有料で安い、海外のホスティング先の紹介や、無料SEO対策ツールの提供など、有益な情報が多く記載されています。

チェックしてみると、機能は豊富だし、安いし、ちょっと英語だけ頑張れば、かなりいけてることがわかりました。


なんと、ドメイン名取得に続いてホスティング先も海外にしてしまいました。


この際、一挙両得で、中学から延々と20年以上取り組んでいる英語力をUP!
などと一人で力んでいました。

結局私の申し込んだのは、

Lunarpages

という所でした。ざっくりとサービス内容をご説明します。

1000MB容量(9月中に800MBから増量)
メールアカウント無制限
サブドメイン15個
メーリングリスト1個
などなど

ひっくるめて 月額$7.95 です。年間で$100弱になります。1万円ほどとなります。1年間の申込をすると、設定料金無料なので1万円ほどで全てが終了です。その上30日間の返金保証があります。

今までに、サブドメインやメールアカウントの登録などしましたが、全然問題なく使えています。またわからないことがあってメールしたのですが、かなり素早く対応が帰って来ました。かなり満足しています。

ちょっと気をつけた方が良いのは、フリーのメールアドレスだとはじかれて、先方へメールが届かない危険性があるということです。実際に、フリーのアドレスで送った際は、返答も、エラーもなかったので、

なんだーーー!ろくでもないサポートだな!

と怒っていたのですが、あまりに何もなかったので、違うメールアドレスで送信したところ、あっ、という間に返事が来ました。メールが駄目だと、直接電話をする必要があるので、必死だったのでしょう。我ながら良い智恵が浮かびました(でもこれでは英語力UP!にはなりませんね)。

●Webサイトを立ち上げる その3

ドメイン名が取得できたら、Webサイトをホスティングする先の検討です。
これもまた、非常に迷う、というよりも「どうしろと言うんだぁーーー!」と叫びたくなるほど多くの選択肢がありますね。

情報起業では、なるべく投資を少なくしたいので、無料でホスティングしてくれる所を探しました。その際に参考にしたのが、以下のサイトです。

インターネット無料大全集

ホスティング先を探す際は、
 -商用利用が可能
 -独自ドメイン使用可能(SEO対策のため、即ちアクセス数増加のため)
 -邪魔な広告が入らない(厳選された情報を扱いたいので)
 -簡単にサーバが止まらない
を条件としました。

見てもらえばわかるのですが、条件がきつく、無料で良い所は見つかりませんでした。

ただし、無料でも良いものはいくつかありました。参考までにその中の一つをご紹介します。

FC2WEB

最初にご自分のサイトを立ち上げる場合は、ここで充分だと思います。もしサイトのアクセス数が増え、サイトからある程度収入が見込めるようになれば、有料サービスへ転換すれば良いと思います。

私は無料サイトを比較していて、充分じゃない!と一人で興奮し、有料のものえ突き進んでしまいました。今から考えると、一回始めてみてからでも遅くなかったとちょっぴり後悔しています。

●メルマガ発行で稼ぎたい方へ朗報!

私は現在Blogに書いていますが、近い将来にメルマガ発行とサイト公開を考えています。そして、メルマガ発行により、【幸せな金持ち】になるための一つの収入の流れを構築したいと思っています。

私のBlogを読んでくださる方々の中にもメルマガ発行を既にされている方、あるいはメルマガ発行を考えられている方は多いと思います。そんな方には朗報です。というか、少なくとも私には朗報を通り越して、かなりの衝撃でした。

メルマガを収入の流れの一つにするには、配信部数を伸ばし(もちろん精読率が高いのが肝心ですが)、更に稼ぐための仕掛けを入れることが肝心です。

勉強のためもあり、多くのメルマガを取って研究していますが、その中に発行部数が85000部を越える怒涛のお化けメルマガがあります。

そのメルマガとは・・・


石田健さんの 「毎日1分!英字新聞」 です!


石田健さんは現在38歳で東京都港区在住。翻訳会社を経営されています。新潟県長岡市出身で地元ではある程度名の通った会社をお父さんは経営されており、石田さんはその3代目として注目されていました。しかしバブル不況後、会社は傾き、事実上の倒産、お父さんも病気で亡くなり、石田さんは無一文で放り出されました。しかしその後、起死回生のプロジェクトを数々立上げます。銀行口座380円だったのが、年商2億円の会社社長に。たった4年間の出来事だったそうです。そのうちのひとつがまさにこの「毎日1分!英字新聞」です。

石田さんはこのメルマガから毎月●●●万円もの収入を得ているそうです。まさに、配信部数といい、稼ぎといい申し分の無いお手本なんですね。

その石田さんが、何と!何~と!メルマガで稼ぐための「いろは」をこれでもか、これでもか、と惜しげも無く出し尽くしたのです!(あまりの興奮に、!マークだらけになってきましたね)

いかに配信部数を伸ばすか、いかに稼ぐ仕掛けを埋め込むか、更におまけとしていかにメルマガを顧客獲得に使うか、が語られています。

いや、しかし、既に何回か読み返しましたが、本当にビックリです。メルマガを発行し、収入の流れに育てたい方は、私の説明よりも、プレビュー版があるので是非見てみてくださいね。


  「 あなたの年収が1000万円を超える!
       ザクザク稼ぐメールマガジン   」

   ★★★http://www.maiei.net/ce/★★★

●Webサイトを立ち上げる その2

ドメイン名取得についてです。

まずは、私が取得したのは、会社の知人から聞いたアメリカのサイトでした。

http://www.godaddy.com

.comサイトが$8.95/年(約985円/年)で取得できます。もちろん英語のサイトなので、説明も英語、申込も英語、向こうからの連絡(e-mail)も英語とかなり嫌なのですが、何と言っても安い!ので頑張りました。英語に抵抗無い方にはお勧めです。

一度登録できてしまえば、後は自動の更新を選択すれば、登録したクレジットカードから更新時にお金の引き落としがされるだけです。

と書いていたのですが、もっと良いものを見つけてしまいました。

富岡様が書かれている、「ネットで起業して月65万稼ぐための33のキモ」
で紹介されていました。

このメルマガはネット起業家のために、必要な情報を盛りだくさんで紹介してくださいます。更にすごいのは、技術的なこと、即ち多くの人にとり、前進する壁!となってしまう部分について非常に丁寧に解説をされています。

メルマガの登録はこちらから・・・
http://www.mag2.com/m/0000128562.htm

~~~ 原文からの引用です。 ここから~~~
ドメイン取得法を解説しました。年額990円であなたのドメインを取れます。

ホームページを作る、作らないは別にしてドメインはあなたの財産です。

ドメインからビジネスが生まれることもあります。

さぁ、ひらめいたらすぐ取得!

だって・・年額990円ですから。迷う理由はありませんよね。

http://www.rururubu.com/info/vadomain/001/index.htm

~~~ 原文からの引用です。 ここまで~~~

う~ん、日本語で登録できて、年額990円ならこちらの方が良いですね。
登録する前に知っていれば・・・。トホホです・・・。

知らない、ということは恐ろしいことですね。多くの方との人的ネットワークにより、知っていることを増やすのはすごく重要だと感じました。

富岡様に引用についてのお願いを連絡した所、ご快諾いただきました。
その上更に、私の今後の方向性についてもご教授いただきました。
かなり嬉しかったです。

●幸せな金持ち

Webサイト立上の話しをちょっと小休止して、私の目標である【幸せな金持ち】に多大な影響を与えてくれている方を紹介したいと思います。

その方は、本田健さんです。

ユダヤ人大富豪の教え

スイス人銀行家の教え

を書かれている方です。私はこれらの本でもやもやと考えていた目標をはっき
りさせることができました。もちろんこれらの本を読んだからと言ってお金持ち
にすぐなれる訳ではありません。ただし、お金との向き合い方、お金持ちになる
ためのノウハウなど多くの気づきを与えてくれる本です。

もし、幸せにお金持ちになりたいと考える人は是非一度読んでみてください。
もう既に読んでいる方は是非感想など教えていただけると嬉しいです。

○お客様の要望について

渋谷ではたらく社長の中途採用説明会へのトラックバックです。

サイバーエージェント社の存在意義は、

インターネットの専門知識を身につけ、顧客のビジネスを理解し、顧客のインターネット戦略を成功に導く。

ことだそうです。これをもうちょっと一般的に言い換えてみると、

お客様の要望をお客様の立場に立って理解し、お客様が望むものを提供してお客様を喜ばせる。→するとお客様にリピータになっていただけて、更に口コミも期待できますね。

ということだと思います。

この考え方は【幸せな金持ち】になりたい方には非常に重要だと思います。アフィリエイトなどで商品を推奨する場合でも、

お客様が望むもの = お客様が抱えている問題の解決

をまずは考えてみましょう。困っていることに対して解決方法を提示できれば、自然と買っていただけるようになるのだと思います。

多くの人が抱えている問題を解決できれば、すごく感謝され、かつお金持ちに近づけます。【幸せな金持ち】にぴったりな方法です。